· 

石鹸の種類を意識すると使い方もより工夫を取り入れられます!

選ぶまえに知りたい!石鹸の種類について

普段何気なく使っている石鹸ですが、それぞれの石鹸の特性をよく理解して製品を選んでいる方はそれほど多くないのではないでしょうか。

たとえば石鹸には、弱アルカリ性や弱酸性石鹸というように性質が異なり、一般的に私たちが使っている固形石鹸といえばそのほとんどが弱アルカリ性です。

しかし、肌トラブルを抱えている方や美容のために石鹸を選ぶときには、より人の肌にやさしい「無添加化粧石鹸」を選ぶのがおすすめです。

当店では、さまざまな効果や効能をもつ神秘の鉱石・聖方石の成分が含まれる無添加化粧石鹸「聖宝」を販売しています。肌トラブルや美肌、加齢臭、さらには乾燥肌などに大きな効果があるといわれています。

 

石鹸の効果を高めるための使い方

遠赤外線を含む無添加化粧石鹸は、肌へのダメージが強い化学物質が含まれていないことから肌トラブルを抱える方でも使いやすい石鹸です。

石鹸の効果を高めるためにはただ単に石鹸を使えば良いわけではありません。より高い効果を得るためにはまず、手洗いをして清潔な状態を保ってから専用の泡立てネットを使って良質な泡を立ててから顔を洗います。

良質な泡で顔を洗うと肌の表面に傷をつけるリスクが減少しますし、必要以上に皮脂を取り除くことなく健康的な美肌に導くことができます。

 

石鹸の効果は高めるためには目的に合わせた選び方が大切!

手を洗ったり、洋服を洗ったりするときとは違い、顔や身体を洗うときに使う石鹸は普段よりも余計気を使って選ばなくてはなりません。必要以上に皮脂をとってしまう石鹸だと逆に肌トラブルを悪化させてしまったり、より良い効果が得られなかったりということがあるからです。

 

石鹸の効果や目的に合わせて石鹸選びをしよう!

どういった種類の石鹸を選ぶかによって、得られる効果や効能はたくさんあります。

たとえば、保湿成分が含まれているような石鹸の場合は肌の保護成分は残したまま、肌を傷つけることのない低刺激であることが魅力です。

また、美容のために洗顔を石鹸にしようという方には、お子さまでも使えるような100%無添加の自然派石鹸がおすすめです。化学物質が全く含まれていないことから、自然の素材だけでも美肌効果が得られると人気があります。

 

肌にやさしい化粧石鹸で美肌効果アップ!

当店で大人気の無添加化粧石鹸「聖宝」は、肌にやさしい自然のエネルギーを用いて製造される化粧石鹸です。

石鹸は身体用や家庭用、さらには工業用と分かれていますが、化粧品に該当される石鹸の種類には「洗顔石鹸」や「化粧石鹸」があります。

肌に合った石鹸であるかどうかは、ご自身の肌質に合った製品を選ぶことが重要なことです。無添加化粧石鹸の聖宝は、美肌効果やアトピーなどの肌荒れ、そのほかにも加齢臭や乾燥肌などにも大きな効果があるとされていますので、ぜひ一度お試しください。

 

良質な泡立ちが決め手の化粧石鹸の正しい使い方について

化粧石鹸をより良く活用するためには、良質な「泡立ち」を使うのがポイントです。

肌に直接触れる石鹸だからこそ正しい使い方で洗浄する必要ありますし、間違った方法で洗顔してしまうとそれが逆効果になってしまう可能性があるからです。

 

化粧石鹸の効果を高めるための正しい使い方

当店では、無添加化粧石鹸「聖宝」を販売しております。

化学物質が含まれない肌にやさしい自然派の化粧石鹸であることから、美肌目的の方や肌トラブルを抱える方にも多くお使い頂いております。

化粧石鹸の効果を高めるためには、清潔な手で良質な泡を作ることが大切なポイントです。そして、キメ細かな泡が作れたら肌を包み込むように泡を付けて、肌に摩擦を与えないようにしながらやさしく洗顔をします。指先でゴシゴシと洗い摩擦を引き起こさないためにも、肌と指のあいだは泡のクッションだけが触れるようにして優しく洗います。

良質な泡ができていれば、やさしく洗っただけで肌の表面についた汚れを落とすことができますし、必要以上に皮脂が落ちることを防ぐことができます。

 

保湿成分のヒアルロン酸配合の化粧石鹸

美肌や乾燥肌の方でも使いやすい当店の「聖宝」の強みは、さまざまな効果が期待できることと同時に保湿成分である「ヒアルロン酸」が配合されていることです。

石鹸の種類によっては洗顔後に顔が突っ張るような現象が起こる場合がありますが、これは洗顔をすることで肌の水分不足が大きな原因になっています。洗顔による肌の水分不足を極力起こさないためにも、ヒアルロン酸などの保湿力に優れた化粧石鹸を使用することが肌にとっては必要不可欠なことなのです。