健康&美容の最新療法!ホルミシスルームについてご紹介します。

新たな最新療法として注目されているホルミシスルーム

海外、特にオーストリアでは古くからラドン濃度が高いとされるラドン温泉が人気ですが、ラドンによる効果は研究によっても明らかになってきていることから、ここ日本でも徐々に認知度が高まっています。

そして、ラジウム温泉で発生するラドンを効果的に充満させることに成功したのが、「ホルミシスルーム」です。ホルミシスルームに充満するラドンガスは天然鉱石から発生しており、これを定期的に吸引することで美容や若返りの効果があるといわれています。

 

環境に左右されないホルミシスルーム

ホルミシスルームは、高い濃度のラドンを一番効果的に保つことができる健康施設であり、何よりも室内ということで「自然環境」や「天候に左右されない」といった特徴があります。

屋外であれば、風の影響でラドンガスが吹き飛んでしまいますし、雨が降ればラドンガスの濃度が不安定になってしまいます。ホルミシスルームではラドンガスの濃度や量を常に一定に抑えられることから、利用したいときにいつでもその効果や効能を味わうことができるようになっています。

 

抗酸化酵素を効果的に導き出すためのホルミシスルームの魅力

ホルミシスルームの効果や効能とは?

天然鉱石から発生する一定量のラドンガスが得られるホルミシスルームを定期的に利用すると、「細胞活性作用」による効果が得られるといわれています。細胞活性作用による効果としては、美容や健康、若返りなどの体質改善がありますが、副作用がないことからより安全な最新療法として安全にご利用いただけます。

当店では、いま話題のホルミシスルームの利用券をチケット1枚2,500円、12枚綴りを25,000円にて販売しております。

 

抗酸化酵素により自然知力を高める!

ホルミシスルームではさまざまな効果や効能が期待されるラドンガスを一定量吸引できることが特徴の健康施設です。

ラドンを定期的に吸い込み身体に刺激を加えると「活性酸素」が発生するといわれていますが、それと同時に生み出されるのが活性酸素に対抗するための「抗酸化酵素」です。

活性酸素は体内に蓄積したウイルスなどを減少させる特性がありますが、活性酸素が必要以上に増えてしまうと正常な細胞が酸化してしまう原因にもなります。そのため、ホルミシスルームでラドンを吸引し、同じく抗酸化酵素を身体から自然に生み出されるようにすることで、活性酸素の働きを必要以上に機能させないように抑制することができるのです。

ホルミシスルームを上手く利用することで、わざと活性酸素を発生させ、それを抑制する抗酸化酵素を身体自体が生み出すことができるようになります。そして、このような効果のことを「ホルミシス効果」と呼びます。

 

美容や若返り効果!?いま話題のホルミシスルームの効果や効能とは?

突然ですが皆さん、「ホルミシスルーム」という名前を聞いたことがありますか。

医師も認める健康や美容の最新療法として現在注目されている「ホルミシスルーム」は、ラジウム温泉の天然鉱石から発生されるといわれるラドンが一定量キープできる健康施設のことをいいます。ホルミシスルームを定期的に利用することで、健康や美容に関するさまざまな効果や効能が期待できるということで大きな話題になっています。

 

ホルミシスルームの使用することで期待できる効果

ラジウム温泉として有名な玉川温泉や三朝温泉から放出されているラドンガスを定期的にホルミシスルームで吸引することで、微量の活性酸素を発生させることができます。活性酸素は人の身体にとって必要不可欠なものですが、必要以上に発生してしまうと害になる恐れがあります。

ラドンを吸引することで得られるホルミシス効果は、発生した活性酸素に対抗して抗酸化酵素を身体自らが発生させるといった働きがあります。抗酸化酵素が増えた身体は自然治癒力を高めることで免疫力が向上し、病気の治癒や強い身体をつくる、さらには老化の防止、血行促進といったさまざまな効果が得られるといわれています。

また、ホルミシスルームを定期的に使用することで得られるホルミシス効果は、健康はもちろん、美容にも効果的だと期待されています。さらには、自律神経が整うことから日々のストレスが解消されて、メンタル面でもリラックス効果が得られるともいわれています。